採用情報

« おやつ作り  〔あずみ苑館町〕 | メイン | あずみ苑美顔エステ 〔あずみ苑高見原〕 »

2010年3月15日 (月)

高齢者擬似体験 〔あずみ苑グランデ土浦〕

茨城県土浦市に、新規オープンした有料老人ホームあずみ苑グランデ土浦からのレポートですsign01



あずみ苑グランデ土浦は、現在ご入居者様募集中ですsign03



あずみ苑グランデ土浦の詳細はこちら

フリーダイヤル:0120-995-565までお問合せ下さい。



現在あずみ苑グランデ土浦では社内研修を実施しております。

平成22年3月9日(火)にはつくば市社会福祉協議会様より「高齢者擬似体験セット」をお借りし、高齢者擬似体験を実施しました。

皆さんは、高齢者擬似体験をされたことはありますか?



高齢者になったつもりで、あずみ苑グランデ土浦内を歩いてみました。

22396 22395

実際にスタッフ自身が体験することで、

身体の不自由なご入居者様に対し、どのような場面でどのような配慮が必要なのか実感・理解することが出来ました。

22391 22397



今回の研修で学んだことを、これからのあずみ苑でのサービスに生かして参りますsign03

これから、茨城県土浦市あずみ苑グランデ土浦を宜しくお願い致しますsign03

(レポーターネーム:つちうらのきららちゃん)

カテゴリ