採用情報

« 手作りおやつ 【あずみ苑グランデ平沢】  | メイン | ☆新聞紙でつくるエコバッグ☆ 〔あずみ苑館町〕 »

2010年11月20日 (土)

日帰りバス旅行 〔あずみ苑館町〕

平成22年10月31日(日)

イチョウがきれいに色づいてきましたねshine

東京都八王子市「あずみ苑館町」の近くの山々が赤く紅葉してきました。

  

年に1回行っている「日帰りバス旅行」を行いましたsign01

行き先は・・・

紅葉が身頃の山梨県「河口湖」ですhappy01

台風が近づきどうなるか・・・と少し心配していましたが、皆さまの願いも空に届き、台風も通り過ぎてくれました。

ご利用者の方々には、いつもより早くにお集まり頂きましたが、皆さまが到着したときには、既に大きなバスがsign03

バスに乗り込み、河口湖に向けて いざ出発sign03

Photo_6 Photo_7

バス内はスタッフ紹介やガイドさんの話に大盛り上がりnote

お昼ごはんは、山梨名物「ほうとう」です。

Photo_8

大きなお鍋の「ほうとう」に

「すごい、こんなに食べれるかしら」とご利用者様。

あつあつのほうとうをご利用者の皆さまと一緒に頂きました。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 

お昼ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、次の目的地へ・・・。

河口湖大橋を渡り、「猿まわし劇場」へ。

開演まで少し時間があり、劇場前で待機になりましたが、クイズをしたり、少しお買い物をしたり・・・また、本物の猿を見る前にお猿と一緒にハイチーズ★

Photo_13 Photo_12 

さて、公演は手が届くぐらいの近い席で、本物の猿の芸を見て皆さん大喜び。

Photo_15

皆さんかわいい猿の芸を楽しんで頂けたようでした。

  

公演が終わって、外では芸を披露した小さい猿との握手会sign01

握手といっても、猿がびっくりするので手を握ってはいけないようです。

でも、かわいい猿が自分の手のひらに手をちょこんと乗せてくれるので、怖いながらも、それ以上に嬉しかったようです。

Photo_16Photo_17

Photo_18 Photo_19   

さて、楽しい公演を見せてくれた猿たちとお別れし、次の目的地へup

少し山道を走らせて、御坂農園グレープハウスに到着sign01

そして、お土産のお買い物sign01

山梨の名産ぶどうも種類があり、試食しながら「どれにしようか」と迷ったので、販売員の方のおすすめのブドウを買われたようでした。

ブドウのほかにもお菓子や漬物などもあり、迷いながら買い物を楽しまれていました。

美味しいほうとうを食べて、楽しい猿の芸を見て、たくさんのお土産を買って、あずみ苑に帰ってきました。  

  

楽しい1日もあっという間に終わり、皆さんご家族のお迎えでご自宅へ。

今回残念ながら、天気が曇りだった為、「富士山」を見ることは出来ませんでしたが、皆さん「日帰りバス旅行」を楽しんでいただけたようでした。

最後に楽しい旅行にご配慮頂きました各お店の皆さま・バス会社の方々、ありがとうございました。

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

Photo_14

カテゴリ