採用情報

« 節分イベント 〔あずみ苑岩井〕 | メイン | 外出レク〔あずみ苑行田〕 »

2011年2月18日 (金)

ハンドベル演奏会 〔あずみ苑館町〕

平成23年2月15日(火)

皆さまこんにちはsign01

先日の大雪はすごかったですね~(>_<)

「あずみ苑館町」のある東京都八王子市には、まだまだ雪が残っています。

でもsign03

建物の中は春を迎える準備が始まっていますshine

雛人形を飾りました。

Photo

入口を入ってすぐの所に飾ってありますので、皆さまぜひご覧になって下さいnote

さて、本日の午後は、「蒲公英(たんぽぽ)組」の皆さまによる、ハンドベル演奏会を開催いたしました。

タンポポって、このような字を書くんですね、皆さま読めましたか?

私は・・・ 読めませんでしたcoldsweats01

会場作りを行い、いよいよ演奏スタートです。

「荒城の月」や「瀬戸の花嫁」など、懐かしい歌を演奏してくださり、ご利用者の方々も口ずさんでいらっしゃいました。

Photo_2

その後は、ご利用者の皆さまにもハンドベルを一本ずつお渡しし、合奏を行いました。

ベルの上手な鳴らし方も教えていただき、すてきな演奏を聞かせてくださいました。

Photo_7 Photo_4 Photo_5 

デイサービスフロアにハンドベルの優しい音色が響き渡り、とても心地良い午後の時間を過ごすことができましたshine

蒲公英組の皆さま、どうもありがとうございましたsign03

Photo_6

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ