採用情報

« ★ビアガーデン~Hanasakinooka~★ 〔あずみ苑グランデ花咲の丘〕 | メイン | あじさい見学 〔あずみ苑グランデ平沢〕 »

2011年8月 9日 (火)

納涼祭♪ 〔あずみ苑〕

皆さまこんにちはhappy02

埼玉県狭山市「あずみ苑 」です。

今日は、この夏一番の大イベント「納涼祭」の様子をレポートしたいと思います★

Photo Photo_2

この日を迎えるにあたり、飾りつけや踊りの練習など、様々な準備を重ねてきました。

皆さまに喜んでいただけるでしょうか‥?

さて、今日のスケジュールはといいいますと、まず午前中はゲーム大会です☆

数字が書いてある的に向かってお手玉を投げ、当たった数字の景品がもらえるという内容です♪ Photo_14

景品の中身は、この夏まだまだ使える扇子や手拭い、タオル、ポーチなどなど。

景品って、袋を開ける時が一番わくわくしますよねshine

皆さま、ぜひ使ってくださいsign01

そして、お待ちかねの昼食タイムですsign03

献立は、縁日の屋台をイメージして、焼きそばやタコ焼き、唐揚げ、フルーツポンチなどなどhappy01豪華な内容となっています。

Photo_5 Photo_4

「おいしいわぁ。」

「タコ焼きなんてひさしぶりに食べた。懐かしいなぁ。」

と皆さま嬉しそうに召し上がっていらっしゃいました。

昼食後、本日のメインイベント、ボランティアで来てくださった「ゆんたく」の皆さまによる沖縄民謡の演奏会ですnote

沖縄の楽器三線(さんしん)を使って、たくさんの曲を披露してくださいました。

Photo_6

 素敵な音色や歌声に、ご利用者様はもちろんのこと、私たちスタッフもとっても癒されましたconfident

この写真に写っている提灯、全てご利用者の皆さまの手作りなんですよhappy02

そして最後は、デイサービススタッフによる「よさこいソーラン節」&ショートステイスタッフによる韓国ダンスのお披露目ですshine

これもとーーーっても盛り上がりましたup

Photo_7 Photo_8

スタッフ一同、徹夜の勢いで練習した甲斐がありました☆

アンコールの声にお応えして、最後は日韓合同のソーラン節&ダンスで、会場は大盛り上がりでした。 Photo_17 Photo_18 Photo_19 そして締めは、こちらも夏の代表「カキ氷」を召し上がっていただきましたsign03

Photo_12

皆さま、今年の「あずみ苑  納涼祭」はいかがでしたでしょうかsign02

今日一日、ご利用者様の笑顔をたくさん拝見することができ、とても嬉しく思いますconfident

三線サークル「ゆんたく」の皆さまも、本当にありがとうございましたsign01

Photo_13

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

カテゴリ