採用情報

« 夏のオブジェ 〔あずみ苑グランデ草加〕 | メイン | 回想法 〔あずみ苑五関〕 »

2012年7月11日 (水)

収穫祭 〔あずみ苑グランデ草加〕

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム)」にて、収穫祭がありましたsign03

収穫祭の前に、ご入居者様が、他のご入居者様が収穫しやすくなるようにと、土を柔らかくして下さいましたshine

こういった触れ合いも、ホームならではですねhappy01

3

ご入居前まで、都心で生活をされていたご入居者様も、じゃがいも堀に夢中ですhappy01

Photo_2

Photo_3

「うわぁ

happy02

こんなにじゃがいもが付いている

happy02

とご入居者様。

<きたあかり><男爵><メークイン>の3種類ですnote

Photo_4

小さなじゃがいもも洗って、素揚げやお味噌汁の具にしましたshine

Photo_5      

黄色いトマトもnote

Photo_6

ご入居者様のなかには、秋に向けて、「次は何の農作物をつくるのか」と話される方もいらっしゃいましたnote

収穫したじゃがいもで、719日(木)は『カレー作り』を行いますconfident

お問合せ・資料請求・見学はこちら

ブログのご感想もお待ちしております。

http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ