採用情報

« 鰤の解体ショーを行いました 〔あずみ苑グランデ鹿沼〕 | メイン | 釜飯の出前 〔あずみ苑グランデ太田〕 »

2015年2月23日 (月)

認知症予防プログラム 〔あずみ苑グランデ矢板〕

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板」では、認知症予防プログラムを実施しています。

認知症予防プログラムとは、

ショートステイを2泊3日よりご利用頂き、日帰り旅行を企画、実行、アルバム作成する事により認知症の予防に努める企画です。

今回は、そばランチ&小砂焼絵付け体験sign03

初日  :スケジュール作成

Photo_4

Photo_5

2日目:外出

しゅっぱーつhappy01rock

Photo_6

腹が減っては戦は出来ぬsign01

ということでまずは昼食bleah

Photo_7

美味しいおそばを堪能note

お店の方のご好意で、甘酒を頂いちゃいました。

Photo_8

Photo_9

いよいよ絵付け体験説明を聞き、絵付けを始めます。

Photo_10

Photo_11

真剣な表情で絵付けを行います。

Photo_12

完成happy02

Photo_14

皆様満足の行く絵付けが出来たようです。

Photo_13

帰りに道の駅にて休憩。

お茶目な写真撮っちゃいました。

Photo_15

3日目:アルバム作成

Photo_16

絵付けした湯飲みは焼きあがるのにしばらくかかります。

出来上がりが楽しみです\(^o^)/

 

※認知症予防は毎月5名様までの参加となります。

 

小砂焼

小砂焼とは、天保元年(1830年)に水戸藩主徳川斉昭(烈公)がこの陶土を発見し、水戸藩営御用製陶所の原料として使われたのが興りです。

「栃木県特産品百選」や「栃木県伝統工芸品」に指定されています。

 

 

問合せ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ