採用情報

« 鯉のぼりケーキをつくりました 〔あずみ苑グランデ鹿沼〕 | メイン | 鯉のぼり見学とプレミアムランチ〔あずみ苑結城〕 »

2015年5月26日 (火)

ベイクドポテト作り 〔ラ・テラス関川〕

そろそろ新じゃがの季節ですよねnote

ということで、今栃木県佐野市「ラ・テラス関川」では、ベイクドポテトを作りましたsign01

まずは、材料のご紹介から。

ホクホクのじゃが芋(600g)、玉葱(半分)とベーコン(100g)を炒めた物、マヨネーズ(50g)

生クリーム(50g)、とろけるチーズ(適量)、コンソメ(顆粒10g)

1

 

 

蒸しあがったじゃが芋の皮をむいていきます。

Photo

ご利用者様からは、「このまま食べたい!」との声も聞こえましたが、ここは、グッと我慢して頂いて、作業を進めますhappy01

 

皮をむいたじゃが芋をスプーンでつぶして、コンソメ→マヨネーズ→生クリームを加えます。

しっかり混ぜてなめらかに仕上げます。じゃが芋が温かいうちに味付けするのがポイントです。

Photo_2

Photo_3

最後に玉葱&ベーコンを加えてじゃが芋に混ぜ込みます。

 

これで種は、出来上がりsign01

Photo_4

このまま食べれば、ポテトサラダです。

 

続いて仕上げの作業に入ります。

アルミカップに、ポテトを詰めていきます。

Photo_6

そして、上にとろけるチーズをパラパラっと乗せて行きます。

7

8_2

 

最後にオーブン200度15分で焼き上げます。

9

こんがり美味しそうに焼けましたhappy02

 

味もバッチリsign03

10_2

 

お問い合わせ・資料請求・見学はこちら☆

ブログのご感想もお待ちしております。http://www.azumien.jp/azumien/index_contact.html

カテゴリ