採用情報

« 〔宇都宮〕バウムクーヘン作り | メイン | 〔デイサービス市原〕 イベント紹介 »

2015年7月31日 (金)

〔柳沢〕 蕎麦打ち見学

千葉県野田市「あずみ苑グランデ柳沢」では、蕎麦打ちのボランティアさんを招き、蕎麦打ちを見学・試食会をしました。

蕎麦の歴史や面白い話を織り交ぜていただいたり、ご入居者様に蕎麦切りをさせていただいたりしました。

「おいしい、いい硬さだね」と、試食したご入居者様。

306

309

314

312

好評であったため、秋の敬老祭にもご来苑いただけるようお願いいたしましたhappy01

 

7月は納涼祭も開催いたしましたsign01

今年はスタッフやボランティアの方は、浴衣や甚平で参加し、雰囲気を盛り上げましたhappy01

017

出店はヨーヨー、カキ氷、懐かしい水あめsign01

ボランティアの子どもたちもお手伝いをしてくれて、にぎやかな納涼祭となりました。

子どもたちのおかげで、ご入居者様の表情もほっこりconfident

041

163

183

173

025


昼食タイムでは、“お品書き”と“きれいなお手元”を添え、夏らしいメニューです。

★冷汁うどん、太巻き、お稲荷さん、蒸し鶏の香味ソースがけ、スナップえんどうとエビのミモザサラダ、水ようかん&西瓜★

皆さま、「おしかった」と喜んで頂けたようです。

208_2

お腹がいっぱいになった後はいよいよ山車の登場ですsign01

掛け声にあわせてボランティアの子どもたちが元気いっぱい山車をひっぱり歩き回りました。

 

 

 012

 

 004

ボランティア団体YOSAKOI連 桜舞(おうぶ)の皆さんによるよさこいの演舞で盛り上げていただきました。

お客様は楽しい一日を過ごしていただけたようでした。

桜舞の皆さん、3歳のお子様から大人の皆さんまで、今日一日納涼祭を一緒に盛り上げていただき本当にありがとうございましたsign01

資料請求・施設見学・採用応募は下記より気軽にどうぞ!

ブログのご感想もお待ちしております!お問い合わせはこちら

カテゴリ