採用情報

« 〔関川〕足利フラワーパークに行きました | メイン | 〔本部からのお知らせ〕お仕事説明会開催のお知らせ »

2015年10月23日 (金)

〔矢板〕バーベキューおやつをしました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」有料老人ホームでは、ご入居者の皆さまとバーベキューおやつをしました。

本日は炭を使用したバーベキューにて、焼き芋、焼りんご、焼そばを作ります。

Photo

焼き芋に使用するのは安納芋happy01

安納芋とは、紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいもで、高水分で、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感で、生の状態で16度にもなる糖度で人気です。時間をかけて上手に焼くと糖度が40度前後にもなります。

天気も最高で絶好のバーベキュー日和となりました。

火熾しも万全です。ここに安納芋とりんごをアルミで覆い入れます。

焼き芋等が出来るまでに焼そばを作ります。

Photo_2

Photo_3

皆様積極的にお手伝いしてくださいました。

包丁等の扱いが難しい方には麺をほぐして頂きました。

Photo_4

皮むきもお手のもの!

Photo_5

焼そば担当は栄養マネージャーです。

Photo_6

さすがは栄養マネージャーgood

とても美味しそうな焼そばが完成しました。

Photo_7

どれも完璧に出来上がり!

皆さまにもご満足いただけたようでした。

Photo_8

Photo_9

 

 「あずみ苑 グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ。

 

料請求・施設見学・採用応募は下記より気軽にどうぞ!

ブログのご感想もお待ちしております!お問い合わせはこちら

カテゴリ