採用情報

« 【駒木台】クリスマス会 | メイン | 【古河中央】各都道府県名物料理 »

2015年12月24日 (木)

【若葉】クリスマス散策

今日も『こころの元気』を合言葉にhappy01

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、12月9日・16日に外出レクとして、千葉市中央区「アリオ蘇我」と、千葉市美浜区「イオンモール幕張新都心」へ、クリスマスを探しに出かけましたhappy02

今回は希望者も多かったので、ふたつのグループに分かれての外出です。

まずはアリオを訪れた皆さん。

Photo

「昔はこんなのなかったのにね」「ここは、昔 工場だったんだよ」と男性同士、話しも弾んでいました。

一方、イオンを訪れた皆さんは、規模の大きさに驚かれておりました。

Photo_2

「大きいね、こんな所、来たこと無いよ!」「美味しそうなのがいっぱいだぁ」「洋服の店があるよ」と女性同士、話題がつきません。

クリスマスを探しに出かけたのですが、一時テーマを忘れお店の中を探索coldsweats01

小物のセレクトショップや輸入雑貨が人気でした。いずれの店も平日にも関わらす、大賑わいでした。

もちろんクリスマス散策も忘れていませんgood

イオンへ出かけた皆さん。クリスマスツリーの前で記念撮影。

Photo_3

アリオへ出かけた皆さんもしっかり記念撮影。

Photo_4

今回、外出レクに参加された皆さんは、しっかりとクリスマス気分を堪能され笑顔の写真が撮れました。

あずみ苑若葉では、イベント時の写真を1階2階廊下に掲示し、ご利用者様はもちろん、ご家族様・ケアマネジャーにもご覧いただいています。

ご家族様からは「こんな表情見たこと無い」「こんな事するんですね」「普段見せない表情が見れて嬉しい」と、

担当ケアマネジャー様からは、「イベントが沢山で紹介したくなる」と好評いただいていますnote

 

あずみ苑若葉ショートステイでは、12月後半もイベント盛りだくさん。「クリスマス会」「餅つき大会」「歌合戦」年明けには「初詣」にも出かけます。

年末・年始、若干空室有り、ご予約承れますので、お問合せくださいsign01

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ