採用情報

« 【岩井】そば打ち名人 | メイン | 【伊勢崎】菖蒲見学 »

2016年6月29日 (水)

【高見原】お客様参加型企画

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、日曜デイサービスにてあある企画を行なっています。

こちらの企画は三週間連続で行なうもので、

1週目で皆さんで何をするかを決めてもらいます。

2週目で実際に皆さんで企画したとおり実行していただきます。

そして3週目で思い出つくりを行ないます。

参加される皆様、1週目のデイサービス前より、「何しよう?楽しみnotes」とミニ会議を開催されておりました。当日も皆様この真剣な表情happy01

1

2

皆様の御希望で

「つくばイオンでお買い物&アイスクリームを食べながら、皆様の人生暦を語り合いたい」

に決定しました。

決行当日は天気にも恵まれ、思いおもいのお買い物を楽しまれ、おやつにアイスクリームを楽しみながら、お互いの人生暦を語らいあいました。

三週目には、皆様で思い出を1枚のポスターに、作成中も、「これ買ったよね!アイスクリーム美味しかったよね」と会話が弾んでいました。

出来上がったポスター!素敵ですshine

4

 

参加された方も「はじめは何をすればいいのか不安だったけれど、自分たちでやりたい事を考えて、企画して、とても楽しかったわ。またやりたい。今度は何を使用かしら」と次回を楽しみにされていらっしゃいました。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ