採用情報

« 【宇都宮】外出レク | メイン | 【関川】腹話術観賞 »

2016年8月31日 (水)

【伊勢崎】ラスク工場見学

皆様、こんにちはhappy01

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」です。

今回は、先月の上毛新聞工場見学に続く第2弾としまして、群馬県高崎市新町にある「ガトーフェスタ ハラダ」の見学に行ってきました。

「ガトーフェスタ ハラダ」といえば?

そうですhappy01食べておいしい、もらって嬉しい、贈って喜ばれるあのラスクで有名な会社さんですね。

外出日当日は台風の予報でしたが、日頃の行いが良くお天気でした。

 

Photo_5

片道40分程度かかる為、少々不安な部分もありましたが楽しく会話しながら行く事ができましたshine

 

到着後、シアタールームに案内され20分程度会社案内のムービーを観ました。

なんと創業は1901年(明治34年)なので110年以上の歴史のようです。凄いですね。

 

その後は、工場内を案内していただきました。

ペッパーがお出迎えしてくれました、お客様も「ペッパーく~ん!」と普段より倍以上の声で話かけていて興味深々な様子でしたnote

その場でバーナーで炙って出来たてのラスクも試食させていただき、大満足!

いつもいただいている個装されているラスクももちろんおいしいですが

出来立ては、とっても美味しかったですnotes

バターの香りとシュガーがバーナーで炙られて

なんとも言えない良い匂いがします♪

Photo_6

1_4

Photo_8

 

見学後には、ガトーフェスタさんのキャラクター「エスポワール王子」と記念撮影♪

工場は、子どもたちの夏休みもあって大勢の方で賑わっていました。

少人数であれば、予約も不要なのでオススメの場所です。

 

Photo_7

お客様は、外出で若干疲れてしまいその日の夜は良く休まれていたようです。

お疲れ様でしたshine

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ