採用情報

« 【関川】納涼祭 | メイン | 【鹿沼】生どらやき作り »

2016年8月31日 (水)

【本部からのお知らせ】栄養士の作品紹介

こんにちは。

栄養マネージャーの根岸ですshine

新規施設開所前のイベントの一つ「内覧会」では、給食栄養課の栄養士達が『café ブース』の担当をしておりますhappy01

毎回、施設のイメージや季節に合わせたケーキとフルーツのバイキングをご提供しています。

3_2

今月は、千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」notes

3日間の間、4名の栄養士で準備からご提供までの対応をしました。

今回は、今までチャレンジしたことの無いフルーツカットの仕方にもチャレンジhappy02

 

まずは、パイナップルで『オウム』にチャレンジ。

2_4

 

事前に何をカットしたいか考え、自宅でも練習し当日担当してくれた渡辺栄養士の作品です。

目の部分はなんだと思いますか???

実は、梨の種sign01

つぶらな目のかわいいオウムの完成ですshine

 

続いて、すいかで『恐竜』です。

3日目になりますと、昨日より良いものを!!とだんだん欲が出てきますbleah

Photo_15

迫力には欠けますが、かわいい恐竜になりました。

これからも、来苑されたお客様の印象に残る『café ブース』を展開して参ります!

次回もブログアップ致しますので、乞うご期待くださいnote

 

カテゴリ