採用情報

« 鹿沼市「あずみ苑グランデ鹿沼」でおはぎを作りました | メイン | 館林市の「あずみ苑館林」でフラダンス観賞をしました »

2016年9月27日 (火)

富里市の「あずみ苑中沢」でおやつレクをしました!

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、毎月お客様とおやつ等を作るフードレクを行っています。

今月は「スイートポテト」をショートステイで作りました。

Photo_3

お芋と砂糖を混ぜたり、トッピングをお願いしましたのですが、皆様真剣な表情でお芋を混ぜながら「力がいるね」「出来上がりが楽しみ」と会話も弾みました。

出来上がると「美味しいね。こんなに綺麗に出来るんだね」と沢山の笑顔が見られました。

Photo_4

Photo_5

ご家族様からは「家ではなかなか作る事がないので楽しみにしています。」とお話を頂きました。

10月のフードレクの予定はこちらです★

10月5日アップルパイ作り(ショートステイ)

10月8日誕生会(デイサービス)

10月10日運動会(デイサービス)

10月17日さつま芋タルト作り(デイサービス)

10月18日外出&外食(ショートステイ)

 

他にも予定しております。

是非、あずみ苑中沢にいらしてください。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ