採用情報

« 千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」でさつま芋餅作りをしました | メイン | 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」でお月見の飾りつけを行いました »

2016年10月 7日 (金)

東大和市の「あずみ苑東大和」で内覧会を行ないました

新規施設の開所前のイベントの1つ「内覧会」では、

給食栄養課の栄養士達が『café ブース』の担当をしております!

 

 9月は、東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」の内覧会。

秋をイメージした手作り和菓子やフルーツのバイキングをご提供しました。

Photo

 

 2日間の内覧会、1日目は『ピエロ』をイメージしたパインのカット。

笑った口から、縞模様のボール(ピオーネ)が飛び出しています!

Photo_2

 

 今回は、ケーキのほかに「手作りの和菓子」:栗大福、ずんだおはぎをご用意いたしました。

意外と簡単に作れるものなんですよhappy01

ずんだおはぎは、珍しいようで、好評でした。

 

 2日目は志向を変えて。

Photo_3

Photo_4

初日の帰り道に、『明日は何にしようか?』と考えて・・・。

ピオーネとマシュマロを、結婚式であるようなツリー状に飾ってみました!

ピオーネツリーは、岡本栄養士の作品。いろいろと悩みながら、ツリーの土台を選んでいました。

2日目はちょうど『十五夜』でしたので、ススキも調達し、栗大福を月に見立てて

雰囲気を出してみました。

Photo_5

 

これからも、来苑のお客様の印象に残る『café ブース』を展開して参ります!

今後もブログアップいたしますので、乞うご期待くださいhappy02

カテゴリ