採用情報

« 富里市の「あずみ苑中沢」でフェイシャルマッサージを行ないました | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でフルートの音色を楽しみました »

2016年11月 2日 (水)

富里市の「あずみ苑中沢」で沖縄音楽のボランティアさんに来苑いただきました

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月11日(火)に沖縄音楽と踊りのボランティアの方が来てくださいました。

衣装も沖縄の民族衣装で、中々目にすることが出来ない衣装にお客様も目を輝かしていました。

001_2

音楽も踊りも身近で体験出来ないものでしたので、「いつも聞くのと違っていいねえ」「沖縄は行った事がないなあ」等の声が聞かれました。

沖縄出身の方は「懐かしいわあ、昔は踊れたけど今は上手く踊れるかな」と嬉しそうに話してくださいました。

ご家族様からは、「色々なボランティアがあるんですね」「沖縄って珍しいですね」と感想が聞かれました。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ