採用情報

« 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で餃子をつくりました | メイン | 越谷市の「あずみ苑」で開所10周年記念感謝祭を行ないました »

2016年11月28日 (月)

越谷市の「あずみ苑蒲生」で運動会を行ないました

埼玉県越谷市「あずみ苑蒲生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは平成28年10月12日に「運動会」を行いまました。

 

お客様とスタッフがそれぞれ赤組・白組に分かれ、各組お客様代表者2名による選手宣誓を行い、スポーツマンシップにのっとり、チーム一丸となって競技に臨まれました。

 

第一競技は、お客様とスタッフ合同協議でジャンケンポンあっち向いてホイ!です。

Photo

スタッフとお客様で勝負を行い、スタッフに勝つと次の人に順番が回りリレー方式の対戦を行いました。結果は…赤組の圧勝でした。

 

スタッフによる応援合戦を実施!!

学ランとセーラー服に着替えたスタッフが相手の組をそれぞれ応援しあいました。

 

第二競技はスタッフによる粉だらけ…飴玉探しです。

粉の中に隠されている飴玉を探し、競技後は男性・女性関係無くスタッフ全員顔が真っ白になってしまいました。

笑いの耐えない競技となりました。

Photo_2

 

第三競技はお客様の競技!チーム対抗玉入れです。

運動会の定番、玉入れを実施。皆様、網に向かって真剣に玉を投げいれていただきました。

後半白組の猛追もありましたが、第一競技での圧勝もあり全体では赤組が勝利しました。

Photo_4

「あずみ苑蒲生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ