採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」の新年会をしました | メイン | 佐野市の「ラ・テラス関川」で新年会を行ないました! »

2017年1月23日 (月)

川越市の「あずみ苑小室」でフラワーアレンジメントを行ないました

埼玉県川越市「あずみ小室(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月必ずフラワーアレンジメントを開催しています。

講師は花屋を経験した施設長happy01

毎月行っているだけあって皆さんの腕もメキメキ上達中ですshine

12月はクリスマスのアレンジを作る日、お正月飾りを作る日と2日間行い楽しんでいただきました。

今回ご紹介するのはお正月飾りで、松、葉牡丹、千両、ピンポンマム、スプレーカーネーションにデンファレという花材で自由にアレンジしていきます。

H291_139

H291_143

H291_145

H291_147

仕上げにお正月らしいワンポイントを加え、皆さん「よいお正月が迎えられそうね」と仰っていたのが印象的です。

あれから3週間ほど経ちましたが「まだピンポンマムは咲いてるわよ」と花持ちの良さにも喜んでいらっしゃるようでとても嬉しく思いますconfident

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ