採用情報

« 下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」でおやつ作りをしました | メイン | 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で苺狩りにいきました »

2017年3月23日 (木)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で喫茶店へ出かけました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、外出レクの一環として3月12日(日)に埼玉県立がんセンター内にある喫茶店へ出掛けました。

天候にも恵まれ絶好の外出日和となりました。

過去にも開催した際にも好評をいただいた人気のイベントという事もあり、今回も楽しみにされていたという方も多く聞かれました。

喫茶店では、春限定メニューの“桜と抹茶モンブラン”のスイーツセットをお召し上がりになりました。

Photo_21

桜風味のあんの中にうぐいす色の抹茶風味のホイップクリームが入っており、季節を感じる事ができる目でも口でも美味しいスイーツでした。

飲み物はコーヒーと紅茶のお好きな方を選んでいただき、施設とはまた違う本格的なコーヒーや紅茶を飲んでいただきました。

お客様皆様も『桜餅みたいで美味しいね。』や『いつもとまた雰囲気が変わっていいね。』と喜んでいただく事ができました。Photo_19

 

日曜日という事もあり、店内は病院関係者だけではなく、面会にこられた家族や地域住民の方で賑わっておりました。

病院の中とは思えない静かな雰囲気で、落ち着いて過ごす事ができました。

 

今後も定期的に開催をしていきたいと思います。

宜しければ是非ご参加ください♪

 「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ