採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」でドライブにいきました | メイン | 千葉市中央区の「あずみ苑おゆみ」で陶芸教室をしました »

2017年3月31日 (金)

つくば市の「あずみ苑高見原」で花いっぱい運動を紹介します

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、定期的に「お花いっぱい活動」を行なっています。

今まで、フラワーアレンジメントや寄せ植え作りなど行なってきましたが、今回は初挑戦!

「カラーサンドを使ってミニチュア観葉植物」作りを行ないました。

まずは、それぞれ植える植物を選んでいただきます。

そしてガラス風ポットに好きな色のカラーサンド入れながら、植物を植えていきます。

植え終わったら、貝殻を飾って、おまけに、ポットにシールを張ってデコレーション。

Cimg1316

Cimg1331

材料は同じものですが、それぞれの個性が光ったミニチュア観葉植物ができました。

完成を見ながら、「砂漠をイメージしたんだ」などお話して下さいました。

 

Cimg1350

次回の花いっぱい運動は寄せ植えを予定しております。

色とりどりのお花が沢山玄関に飾られること、楽しみにしています。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ