採用情報

« 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で練り切りを作りました | メイン | 佐野市の「ラ・テラス関川」で腹話術のボランティアさんが来苑されました »

2017年4月21日 (金)

佐野市の「ラ・テラス関川」で「ぎゅぎゅっとエクササイズ」をしました

こんにちはhappy01

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」です。

「ラ・テラス関川」で実施しているサービス、「大人の学校」の体育の授業で、4月20日に「ぎゅぎゅっとエクササイズ」というエクササイズをしました。

エクササイズの前に、はお箸や茶碗を持つときに動く筋肉「手指屈筋郡(しゅしくっきんぐん)」と首から背中にかけて付く筋肉「僧帽筋(そうぼうきん)」について学びました。

真剣な表情で学ばれているお客様shine

Photo

これらを学んだ後に、お客様と一緒に「ぎゅぎゅっとエクササイズ」をし体を動かしました!

2_2

そして、学び、体をたくさん動かした後は、美味しいおやつを召し上がっていただきましたhappy02

お客様からは「疲れたけど、体を動かしたら気持ちがいいね!」とのお言葉がありました。

Photo_2

今後も、当施設では、学び・楽しむをモットーにお客様とともに楽しんでいきたいと思います。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ