採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」でパンをお取り寄せしました | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で消防訓練をしました »

2017年5月31日 (水)

青梅市「あずみ苑グランデ青梅」で社会人落語を楽しみました!

東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」で社会人落語家「行徳亭 林檎」(ぎょうとくてい りんご)様による、落語の披露が行なわれました。

今回で2回目のご来苑になります。

「行徳亭 林檎」様は、千葉で介護分野でのお仕事をされており、大きなお休みの時に当苑に落語を披露しに来られております。介護に精通されているので、お客様の皆様の心を掴むのもあっという間でした。

Cimg6966

Cimg6972

Cimg6974

Cimg6971



今回は「花見の仇討(はなみのあだうち)」・「武助馬(ぶすけうま)」の2本を披露されております。落語でも引き込まれるような感じでした。

お話しを聞いた皆様はとても喜ばれ、数日間は落語の話題でもちきりです。

「次はまたいつ着てくれるのかな?」と待ちきれない様子です。

「行徳亭 林檎」様!また近いうちに落語を披露しにいらしてください!

「あずみ苑グランデ青梅」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ