採用情報

« 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で山車会館見学に行ってきました | メイン | 八王子市の「あずみ苑館町」でフルーツピザを作りました »

2017年5月12日 (金)

青梅市の「あずみ苑グランデ青梅」でお祭りの見学をしました

東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」では、5/2、3の二日間、青梅駅付近の青梅街道などで行なわれた「青梅大祭」を見学しました

2日は12町の山車が各町内を巡りました。3日は早朝5時から「朝霧」、また青梅路を12町の山車が巡っています。

あずみ苑グランデ青梅の前も5町内ほど山車が通っていました。その内、日向和田の町内会の山車が苑の前で、当苑の皆様にお囃子を20分程披露してくださり、お客様も大喜びでした。「若い頃を思い出すわぁ~」「俺も引いていたんだよ!」

など、皆さんも一緒にお祭りに参加されている様に楽しんでおられました。

Cimg6924

Cimg6925

Cimg6931

Cimg6950

「あずみ苑グランデ青梅」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ