採用情報

« 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で開所10周年を迎えました | メイン | 下都賀郡野木町の「あずみ苑ラ・テラス野木」でバンド演奏鑑賞をしました »

2017年6月27日 (火)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で5月度レクリエーションのご紹介

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、平成29年5月22日(月)、23日(火)、25日(木)、26日(金)と4日間に渡り、外出イベントの一環として、上尾市にある“榎本牧場”へ出掛けました。

榎本牧場では、絞りたての牛乳を使用したジェラートを召し上がっていただき、「甘さが丁度良く、口に入れたら溶けるわ。」と暑さも吹き飛ばすくらいの美味しさでお客様皆様も大満足いただけました。

牧場見学も行い、牧場で世話をしている乳牛等の見学も行い、間近で見る乳牛に最初は少し腰がひけてしまう方もおりましたが、徐々に慣れてくると「かわいいね。」と話されていました。

 

Photo_5

また、5月9日(火)にクレープ作り、5月31日(水)におやき作り、5月19日(金)に夕食として肉じゃがと豆ご飯作りを行いました。

いつも甘いものを作ることが多いのですがが、甘いものが苦手な方でも召し上がられるようにと今回は始めておやき作りに挑戦しました!!

中身は肉味噌の餡で、和風の味わいで「日本人に生まれてよかった。」とお客様皆様しみじみと喜んでおられました。

Photo_6

肉じゃがでは新じゃが芋を使っている為ほくほくとしており、主婦をされている方も多くお客様皆様の手際もよく作られ、最後はお袋の味に仕上がることができました。

 

手工芸では、こどもの日という事でこいのぼりを作りました!!

Photo_7

大きなこいのぼりが天井を泳いでる様に見える、とても良い出来上がりになりました。

次回は天井に天の川を流す予定です!!

乞うご期待をして下さい。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ