採用情報

« 千葉市中央区の「あずみ苑おゆみ」で餃子スナック作りをしました「 | メイン | 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」でパン作りを行ないました »

2017年6月26日 (月)

千葉市中央区の「あずみ苑おゆみ」で銭太鼓鑑賞をしました

千葉県千葉市中央区にあります「あずみ苑おゆみ(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ボランティアグループの“鼓蝶会”の皆様に来苑いただき、銭太鼓をお楽しみいただきました。

 

銭太鼓とは、出雲地方に古くから伝わる、民族的なリズム楽器です。

 

華やかな衣装で、なじみのある曲をたくさん演奏してくださいました。

P1280153_2

P1280156_2

P1280164_2

P1280166_2

お客様も実際に銭太鼓を手にして体験していただく時間を作っていただき、スタッフも一緒に参加させていただきました。

楽しい雰囲気の中、笑顔でお過ごし頂きました♪

「あずみ苑おゆみ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ