採用情報

« 我孫子市の「あずみ苑我孫子」で外出レクを行ないました | メイン | 佐野市の「ラ・テラス関川」で懐メロボランティアの方が来苑されました »

2017年6月 5日 (月)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」で消防訓練を行ないました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、消防訓練を行いました。

 

5月は消防署の方にご協力をいただいて、総合訓練(通報訓練・避難誘導訓練・水消火器訓練)を行いました。

 

まずは通報をして、避難誘導の開始です。

「火事だー!火事だー!外へ避難して下さい。」と誘導のもと、正面玄関前へ避難誘導をしていただきました。

1

2

 

水消火器の訓練においては職員だけではなくお客様にも参加していただきました。

「意外と消火器って重いんだね。腰が痛くなっちゃうね。」と話されていました。

3

 

消防訓練を経て、緊急時に備えられるようにこれからも危機意識をしっかりと持って運営してまいります。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ