採用情報

« 東松山市の「あずみ苑東松山」で季節の花めぐりに行ってきました | メイン | 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で花火大会を観賞しました。 »

2017年6月19日 (月)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で押し花を楽しんでいただきました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、レクリエーションで押し花作りました

 

まずはお花選び!

花が薄く水分の少ないもの、花びらと花びらがあまり重なっていないもの、そして小さなお花を選びます。

P1070498

紙に挟み、重しを乗せて3~4日待つと…きれいな押し花が完成!!

 

P1070499_2

P1070491_2

出来上がった押し花でしおりや飾りを作りました!

お客様のセンスや個性が光りますね。

 

春はお花がキレイに咲く季節です。

キレイな状態のお花を押し花にすると、美しさを長く楽しむことができますね。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ