採用情報

« 千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で七夕飾りを作りました | メイン | 鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」のランチをご紹介します。 »

2017年7月 5日 (水)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」6月のレクリエーションをご紹介をします

6月の山北地域は、色鮮やかな紫陽花など、季節を感じることの出来る風景が360度あります。

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」の6月は、じめじめとした陽気を吹き飛ばすため、様々なイベントを行いました。

今月もボランティアの方々の来苑をはじめ、たくさんのイベントを行ないました。

 

・6月8日(水)にはクラリネットの先生にお越しいただきました。毎月1度来ていただいているボランティア様で、聞き慣れているお客様は合の手の入れ所が完璧です!!深い音色がフロアに広がりました!!

Photo

 

・6月10日(土)はAolaniのフラダンスボランティアの方々に来ていただきました。ご利用者の皆様にレイ(首飾り)をつけていただき、南の島を彷彿させる様なフロアでした!!皆様笑顔で手をゆらゆらと動かしていました!!

Photo_2

 Photo_3

 

・6月11日(日)には個人製作レクリエーションでビーズのアクセサリーを作っていただきました。とても細かい作業でしたが、男性のご利用者様も丁寧に作成されました。完成品を皆様誇らしげにカメラに向けてくださいました!!


Photo_4

Photo_6


 

・6月15日(水)に行ったスタッフコンサートはご利用者様とカエルの合唱を輪唱し、スタッフによる「雨に唄えば」のダンスを傘を使い披露させていただきました!!雨を吹き飛ばすような合唱と、アンコールをいただくほど上手くいった(笑)職員のダンスで、フロアはとても盛り上がりました!!

 

Photo_5

Photo_7


 

6月は週に2回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を感じ、日々向上していくあずみ苑山北!!

今後も皆様に楽しんでいただけけるイベントをご用意していきます

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ