採用情報

« 結城市の「あずみ苑結城」で苔玉を作りました | メイン | 野田市の「あずみ苑清水公園」で外食レクに行って来ました »

2017年7月25日 (火)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で企業内保育所を開設いたします

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」内において、企業内保育所である『花咲の丘保育園』を2017年8月1日に開設いたします。なお、企業内保育所の開設は、当社では初の試みとなります。

レオパレス21では、企業理念である「新しい価値の創造」の担い手である社員を最も重要な経営要素と捉え、「労務管理・働き方改革の推進」「ダイバーシティの推進」「育児・介護の両立支援」の3つを主柱とした取り組みを進めることで、仕事と生活の調和であるワークライフバランスの達成を目指しております。今回、企業内保育所である『花咲の丘保育園』を開設することで、育児休暇明けのスムーズな復職、および育児と仕事の両立を支援し、女性従業員が継続的に働ける環境の整備を進めます。

Dscn5212

Dscn5200

Dscn5123

Dscn5164



現在、レオパレス21では単体で約2,000名の女性従業員が従事しており、平均年齢は33歳10ヵ月であることから、今後も育児と仕事の両立を目指す女性従業員が増加することが見込まれております。当社は今後も、女性従業員が継続的に働ける環境を整備し、女性活躍の推進を目指した取り組みを行ってまいります。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ