採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」でステンドグラスを作りました | メイン | 流山市の「あずみ苑駒木台」でプレミアムスイーツをしました »

2017年7月 4日 (火)

筑西市の「あずみ苑下館」でグラスサンドアード

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月15日に「グラスサンドアート」制作を行いました。

数種類の色つきの砂と小物をグラスに飾り付けるもので、初めての試みでした。

「砂のアートを作ります!」と当日皆さんへお伝えすると「どんなものが出来るのかしら」と、わくわくされているご様子。グラスや材料をお配りし、完成品の見本をお見せすると「こんなに小さな容器に作るの?出来るだろうか?」と、不安そうな声も聞かれました。

毎月貼り絵や壁面装飾など様々な制作を行っていらっしゃる皆さん。いざ、始まってみると、とても楽しそうな表情で、夢中になって作られていました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6




Photo

Photo_2

「次はどの砂を入れると綺麗になるかしら」「こんな風に飾ってみたらいいかもしれないわ」と、周囲の方々とのお話も楽しまれながら、あっという間に素敵な作品が完成しました。

出来上がった作品を見ながら「こんなに綺麗に出来るなんて、やってよかったわ」「あなたのも素敵ね」と、笑顔に華が咲いたひと時となりました。

これからも、皆さんに楽しみながらお作りいただけるような制作を提案していただきたいと思っております。

 「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ