採用情報

« 八潮市の「あずみ苑八潮」で納涼祭を楽しみました | メイン | 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で退職するスタッフのお別れ会をしました »

2017年7月28日 (金)

さいたま市西区の「あずみ苑三橋」で脱水症対策講座を行ないました

埼玉県さいたま市「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」では、森永乳業グループ「株式会社クリニコ」ご担当者様より、『高齢者の脱水症と経口補水療法』をテーマに脱水症対策講座を開催いたしました。

昼食後の眠くなる時間でしたが、皆様集中して講座を聞かれており質問が飛び交っていました。

講座の後は、水分補給ゼリー「アクトウォーター」の試飲をしていただき、「飲みやすい」「おいしい」等の声が聞かれていました。

ご高齢になると暑さが感じにくくなり熱中症・脱水症にかかる方が多く見られますので、今回の講座で学んだことをご家庭でも活かして、猛暑を乗り切りましょうsign01

Ds2

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ