採用情報

« 流山市の「あずみ苑駒木台」でお蕎麦を食べに行って来ました | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でバラ園へ出かけました »

2017年8月 1日 (火)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」6月度イベント紹介

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、平成29年6月12日(月)・19日(月)~23日(金)にかけて、近隣にあります日本薬科大学へお邪魔させていただきました。

あいにくの曇り空となってしまう日もありましたが、大学内にある展望台からの景色を堪能してきました。高い所が怖いお客様もおり、窓から離れた遠い所から恐るおそる見ておりました。

Kimg0080

6月6日(火)と8日(木)には菖蒲のラベンダー苑が見頃という事で見学に行ってきました!!

綺麗な紫の景色にほのかにいい香りが漂ってリラックスには最適な空間を楽しみました。

この他にも、近隣のショッピングモールの中にありますファーストキッチンというファーストフードの店にポテトを食べに行ったり、城址公園へ散歩に出かけたりと、夏の暑くなる前に駆け込みでの外出する機会が多い一ヶ月を楽しんでいただけたと思います。

Kimg0019

食事レクリエーションでは、紫陽花ゼリー、そば飯、マシュマロプリンを作りました。

紫陽花ゼリーは、餡子の周りにカキ氷のブルーハワイで水色に着色したゼリーをのせた和と洋のコラボレーションが美味しさを際立たせる一品に仕上がりました!!

餡子を捏ねる作業やラップで包む作業が楽しかったようです。

そば飯は、意外と召し上がったことが無いお客様も多く「美味しい」と皆様完食されていました。

苑内は、七夕という事で天井に“天の川”を再現しました。一ヶ月に渡る超大作でとなりました。

 

今後も、暑い夏を涼しく過ごして頂ける様に様々なレクを企画しております。

是非一度足をお運びくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちよりどうぞ

カテゴリ