採用情報

« 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」でずんだ餅を作りました | メイン | 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で花火をしました »

2017年8月23日 (水)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で夏祭りを行ないました

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、7月28日に夏祭りを開催いたしました。

お祭りの雰囲気を皆様に楽しんでいただこうと、午前中からお祭り用のBGMをかけ、建物内に提灯などを飾り付けました。

屋内には射的や水風船釣り、ボーリングなどのコーナーを設け、楽しんでいただきました。

P1100652

昼食には、焼きそばや焼き鳥、焼きとうもろこし、豚汁、たこ焼きなど、縁日風にご用意し、皆様にお好きなものを召し上がっていただきました。

P1100695

P1100699


「うわぁ~、沢山あるわ」「どれを食べようか迷っちゃうね」と、少し困りながらも素敵な笑顔を皆様されていたのが印象的でしたconfident

お腹いっぱいになった後は、少し休憩をはさんで盆踊りやスイカ割りを楽しんでいただきました。

スイカ割りの際には、周りで入居者様やスタッフが「右だ!左だ!行きすぎだ!」などと応援し、見事スイカが割れた時には「わあっ」と歓声が上がりました。

P1100737

その後、スタッフお手製のお神輿を皆様に担いでいただき、記念撮影を行いました。

皆様、若かりし頃を思い出して「ワッショイ!ワッショイ!」と大きな声で担いでおられました。「やっぱり神輿は祭りの華だね!」と、とても喜んでおられました。

P1100756

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ