採用情報

« さいたま市西区「あずみ苑三橋」でカキ氷を作りました | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で貼り絵を楽しみました »

2017年8月22日 (火)

野田市の「あずみ苑清水公園」で納涼祭を行ないました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では夏のイベント、納涼祭を行いました。

午前中はスタッフによる縁日レク、輪投げ・射的・ヨーヨー釣り・千本引きと昔ながらの出店をご用意し、楽しんでいただきました。

 

170

100


ヨーヨーはご自宅で待たれている可愛いお孫さんへのお土産としてお持ち帰りいただき、千本引きの景品もお客様へのお土産にしていただきました。

 

射的を楽しまれた男性のお客様は「俺は昔戦争で本物の銃を持ってたんだよ。」とお話をしてくださったりヨーヨー釣りを楽しまれたお客様は「孫は何色が喜ぶかな~?」とお孫さんのことを考えながら選ばれており皆様楽しまれておりましたconfident

この日は、たまたまショートステイご利用のお客様のご家族が、お子様連れで来苑されており、一緒に楽しまれた方もいらっしゃいました。

172

 

お昼ご飯やおやつには、焼そばやチョコバナナ、ランクフルトにお祭りの定番、かき氷などお祭りらしいメニューで雰囲気を楽しみ、午後にはボランティアのお子様たちが大勢来苑しソーラン節など色々な踊りを見せてくださいました。

 

次回の、デイサービス・ショートステイ合同イベントは9月の敬老会です!

スタッフも張り切って企画中ですのでお楽しみにしてください。

 「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ