採用情報

« 我孫子市の「あずみ苑我孫子」で納涼祭を行ないました | メイン | 古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で夏野菜カレーを作りました »

2017年8月 8日 (火)

春日井市の「あずみ苑春日井」で沖縄イベントを行ないました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、7月15日に沖縄をテーマにしたイベント「めんそ~れまつり」を開催いたしました。

 

昼食には、沖縄そばをはじめ、ゴーヤチャンプルーや、もずくの天ぷら、マンゴープリンなど沖縄料理が勢揃いのイベント食をお召し上がりいただき、お客様からは「生まれて初めて食べました。」「美味しかったよ!」と大好評でした。

 

Photo_14

 

午後からは、沖縄音楽バンド「ゆんたく座」の皆様が駆けつけ、三線やギター、打楽器など、たくさんの楽器を使う大迫力の演奏を披露していただきました。

演奏は「海の声」や「涙そうそう」など定番の沖縄音楽を全10曲も披露していただき、一緒に口ずさんだり、感動してハンカチで涙をぬぐうお客様もおられました。

カチャーシーという琉球舞踊の動きを取り入れた曲では、お客様とスタッフも一緒になって踊り、隣同士で「こうかね?」と照れながらも笑顔があふれて、その場がひとつになる温かな時間となりました。

 

Photo_15

 

演奏会の後には沖縄のお土産が当たる抽選会がありました。ビンゴカードを片手にまだか、まだかと真剣な表情を浮かべられ、白熱した場となりました。また、ご家族や地域のケアマネジャーの方々をはじめ、来苑されたお客様全員に、沖縄をイメージした手作りのマグネットを記念に、一日の思い出と一緒にお渡しいたしました。

 

Photo_16

 

今回の「めんそ~れまつり」は、本当にたくさんのお問い合わせをいただき、デイサービスもショートステイも満員御礼での営業となりました。お暑い中ご来苑頂いた皆様、本当にありがとうございましたsign03

これからもスタッフ一同、皆様に喜んでいただけるようなイベントを行ってまいります。8月は納涼祭を予定しておりますので、ご期待ください!

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ