採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」で納涼祭を行ないました | メイン | 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で手品鑑賞会をしました »

2017年8月22日 (火)

流山市の「あずみ苑駒木台」の様子を紹介します

千葉県流山市の「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に暑い夏を元気に楽しく過していただくためにいろいろなイベントを行っています。

 

7月25日 土用の丑の日、恒例になりました「うなぎ定食」をお客様に召し上がっていただきました。

食欲が低下する夏の時期だからこそ、お客様にはしっかり栄養を摂っていただきたい。そう願いをこめて毎年企画いたしております。「わぁ、大きいうなぎ。」「おいしいわ。」

美味しい食事は、お客様を笑顔にします。厨房のスタッフに「すごかったね。今日のうなぎ。おいしかったよ。ありがとう。」と声をかけてくださったお客様。夏を健康に過しましょうねconfident

1_5

 

 

7月27日 伝統芸能の南京玉すだれを披露してくださったのは「ひかるこ一座」の皆さん。

色鮮やかな着物に袴姿。おなじみの「さて、さて、さては南京玉すだれ。」の掛け声にお客様も目を輝かせて変化するすだれをご覧になっていました。「すごい。大きな魚。」

ひかるこ一座の皆さんの楽しい出し物が夏の暑さを忘れさせてくださいました。ありがとうございます。

Photo_10

8月3日 あずみ苑駒木台デイサービスでは、あけぼの山農業公園にひまわりを見物に行きました。太陽にむかって咲くひまわりは笑顔のようでした。「ちょっと暑いけど、夏もいいね。」

参加されたお客様もひまわりに負けないくらいの笑顔をみせてくださいました。

 Photo_9

まだまだ暑い夏が続きます。あずみ苑駒木台では8月中に、すいか割り、カキ氷、盆踊り等、夏を楽しんでいただく企画を予定いたしております。

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ