採用情報

« 北足立群伊奈町「あずみ苑伊奈」でバーベキューを行ないました | メイン | 筑西市の「あずみ苑下館」で敬老会を行ないました »

2017年9月20日 (水)

宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で太巻き作りに挑戦しました

9月15日、栃木県宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮(有料老人ホーム)」にて敬老会恒例の太巻き作りに挑戦しました!

 

海苔巻きには必需品の巻き簾をお客様とスタッフとでつなげ、去年作った太巻き4mを抜く5mの長さを目指しました。

 

1

栄養士の掛声で、海苔を敷き、ご飯、卵焼き、レタス、ツナ、後は栃木県産の干瓢をのせました。

具材をのせて「皆さん!!いきますよー」「よいしょー」happy01

2

3



 

のり巻き隊とは別に、「がんばれー」と応援してくださる応援隊もいます。

美味しそうなのり巻きが完成しました。

5

 

長さは、なんと去年を上回る5m60cmでしたsign03

 

皆様大変興奮され万歳三唱です。

6

 

という事で、お昼は太巻きを召し上がっていただきました。

 

この調子で、来年は7mを狙いましょうかshine

来年も皆さんお楽しみにしてくだい!

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ