採用情報

« 野田市の「あずみ苑清水公園」で冷やし白玉ぜんざいを作りました | メイン | 豊田市「あずみ苑豊田」で移動スーパーが来苑しました »

2017年9月 6日 (水)

筑西市の「あずみ苑下館」で納涼祭を行ないました

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月25日に、納涼祭を行いました。

 

沢山のご利用者様にご参加いただき、ご家族様も来苑され大変にぎやかな雰囲気の中、晴天にも恵まれ今年の納涼祭を開催することができました。今年は2組のボランティア様に演目を披露していただきました。

 

1組目は「悠々会」による歌謡ショーや踊り。

涼しげな浴衣姿にパワフルな歌声!初めは小さな声で口ずさまれていた方も、懐かしい曲の数々に表情も和やかに。最後に皆さんで歌った「皆の衆」では軽やかな手拍子と明るいお声となりました。

 

2組目は「小金井子供囃子会」によるお囃子の演奏。

「小学生かな?可愛いわねぇ」と話していたのも束の間。和太鼓、篠笛に摺鉦など、見事な演奏に皆さん圧倒されていらっしゃいました。

「本物の祭りに来ているみたいだ。嬉しいね。」

「よく練習したんだろうな、すごいなぁ。」

「これを聞いている間は病気も治っちゃうよ!」

子ども達の頑張りは、やはり特別なのですね。涙ぐまれている方が沢山いらっしゃいました。

 

048

052

091

106

108

わずかな時間でしたが、涼しさを感じていただけたでしょうか?

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ