採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でぶどう狩りに行きました | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」でアイスクリームを楽しんでいただきました »

2017年9月 8日 (金)

足柄上郡山北町「あずみ苑山北」8月度イベントのご紹介

8月、神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」周辺の地域は、草木の緑も一段と濃くなって来ました。

8月に入り雨の日が多くジメジメとした気候が続いておりました。そのような中でもボランティアの方々の来苑をはじめ、楽しくたくさんのイベントを行ないました。

 

8月10日(木)、夏恒例の『狙って叩いてスイカ割り』を開催されました。

とても難しかったようですが、周り方々の「右よ!右!!」「まだまっすぐ進んで!!」など、フロア中が一丸となり、大きなスイカを割ルことができました。とても盛り上がりました。

1

2



 

8月15日(火)はスタッフコンサートの日でした。この日は夏祭りを主にして午前中にヨーヨーつり、輪投げを楽しんでいただき、午後は円になりお客様とスタッフで楽しい盆踊り大会を開催されました。盆踊りの不慣れなスタッフに対してお客様が優しく手振り身振りをご指導していただきました。

4

5

6




 

8月22日(火)にはダンベル体操をご指導して下さるボランティア様にお越しいただきました。色々な重さのダンベルを持参してくらさり、曲に合わせて腕を前に上げたり腰をひねってみたりと普段行わないような動きをボランティアの方々と一緒に楽しく体操しました。とてもいい運動になりました。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ