採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で敬老の日を祝いしました | メイン | 春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でフルーツポンチをつくりました »

2017年9月21日 (木)

千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」でハーモニカ鑑賞をしました

千葉県千葉市中央区にあります「あずみ苑おゆみ(デイサービス・ショートステイ)のデイサービスでは、9月5日に地元のボランティア団体「おゆみ野ハーモニカクラブ」の皆様によりハーモニカ鑑賞会をしました。

 

普段なかなか聞く機会の少ないハーモニカの迫力ある重奏で「小さな秋」等の童謡から「高校3年生」といった懐メロを演奏してくださり、皆様も演奏に合わせ大合唱されました。

曲の合間には、MCから曲にまつわるお話もあってお客様からは「へぇ~。」といった感嘆の声が聞こえてきました。

 

 

P1290915

P1290923

P1290925

P1290938




楽しい時間はあっという間で、全13曲を終えても皆様からはもっと聞きたい・もっと歌いたいといった声があがりました。

おゆみ野ハーモニカクラブ様のご好意により、急遽一曲「リクエスト」をうけ、それにて終了との運びとなりました。様々なリクエストの中、選ばれた曲は『千曲川』でした。

最後の一曲も皆様元気に歌いきられ、笑顔多い時間でした。

「あずみ苑おゆみ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ