採用情報

« 羽生市の「あずみ苑羽生」で納涼祭を行いました | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で敬老会を行いました »

2017年9月28日 (木)

北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でビアガーデンを行ないました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、夏の定番イベントを開催いたしました。

 

平成29年8月8日の夕食に、施設敷地内の駐車場にて“ビアガーデン”を行いました。

当日の日中はあいにくの雨でしたが夕方には晴れに変わり、無事開催する事ができました。

焼きそば、から揚げ、枝豆等のおつまみを肴に、ノンアルコールビールやジュースを飲まれ、「お酒入っていないのに少し酔っちゃった。」と顔がほんのり赤くなったお客様もおりました。

 

Dscn5066


また、夏も終わりを迎えた8月30日には、夏の最後の思い出として、施設敷地内の駐車場にて花火大会を開催しました。

手持ち花火を苑で用意し、お客様皆様で思い思いの花火に火をつけ、「子どもの頃にやったきりで、久しぶりだから楽しいわ。」と童心に戻り花火を楽しまれていました。

 Dscn5203

この他にも、食事レクリエーションでは、フルーツポンチ、水饅頭、プチトマト飴を作りました!!

フルーツポンチでは、スイカやメロンを器にした中にフルーツとサイダーを入れ、更にその中にお菓子のメントスを入れ、メントスコーラに因んだ“メントスフルーツポンチ”で噴水の演出を行い、お客様皆様も「ビックリした!」や「不思議ね~。」と驚きながらも楽しまれていました♪

 Dscn5138

また、今後10月・11月には、芋煮会や紅葉祭、焼き芋にハロウィン等、秋に因んだイベントの開催を予定しております!

是非ご参加ください!!

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ