採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」で敬老会を行ないました | メイン | 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で敬老会を行ないました »

2017年9月20日 (水)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で赤飯饅頭をつくりました

千葉県松戸市の「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、調理レクをおこなっております。

今月は「赤飯まんじゅう」作っていただきました。

やはり、ご自身にで調理したものは美味しいですよね!皆様、おいしそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

今回のテーマは「炭水化物」sign01ということで、栄養教室も行ないましたので少しご紹介いたします。

「炭水化物」はブドウ糖という等に体内で分解され、脳や筋肉のエネルギー源となり、特に脳には主たるエネルギー源となるそうです。

その為炭水化物が不足すると脳の働きが鈍くなったり、集中力が低下します。炭水化物は私達の活動源としてとても大切な栄養素だそうです♪

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ