採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で外出レクをしました | メイン | 館林市の「あずみ苑館林」で納涼祭を行いました »

2017年9月 8日 (金)

結城市の「あずみ苑結城」でかぼちゃ饅頭を作りました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、9月7日(木)に調理レクで一足早く秋の素材、かぼちゃを使い、かぼちゃ饅頭を作りました。

生地から作り始め、餡を包み、出来立てはかぼちゃの風味が漂い、秋を感じさせるおやつが出来ました。

1_2

2_2

3_2

4_2

5_3

6_2






お客様からは「出来立ては美味しいね!」 「カボチャの風味が出ていて美味しいわ」と大好評でした。

今後もあずみ苑結城では季節を感じるおやつ作りや行事を行ってまいります。

9月26日(火)は実演ありの秋刀魚網焼きを行う予定ですsign03

 「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ