採用情報

« 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で敬老の日をお祝いしました | メイン | 狭山市の「あずみ苑」でぶどう狩りに行って来ました »

2017年10月 4日 (水)

生活相談員を対象とした研修を行ないました

あずみ苑では、平成29年9月20日(水)、生活相談員を対象に研修を行ないました。

今回の研修テーマは「高齢者虐待防止と権利擁護」。

研修では、「高齢者虐待防止法」の理解として、高齢者虐待の定義やその対応を学び、新聞記事等から抜粋した虐待事例をもとに権利養護について学ぶほか、あずみ苑における事例検討として、不適切な事例の認識等について個人ワークやグループワークを行ないました。

Kimg0064

Kimg0065

研修で学んだことを、自分の所属する施設にて活かし、日常のソーシャルワークにつなげてまいります。

「あずみ苑」に関するお問い合わせはこちらよりどうぞ

カテゴリ