採用情報

« 岐阜市の「あずみ苑岐阜」で運動会を行ないました | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」で十五夜に月見そばをご用意いたしました »

2017年10月13日 (金)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で敬老会を行ないました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

平成29年9月18日(月)の敬老の日に、施設にて敬老会を実施いたしました。

デイサービスのお客様よりご紹介をいただきました“絆”という地域のボランティア団体さんによる和太鼓演奏の披露を行いました。

 

お腹の底まで響いてくる振動と鼓動。また、ボランティアさんのダイナミックな和太鼓の演奏にお客様・スタッフ一同圧倒しました。

 

Dscn5253

Dscn5261

Kimg0130



途中には、お客様が演奏にあわせて和太鼓をたたいたり、リズムにあわせて踊ったりと、お客様も参加できるものもあり、お客様の中には「心まで響いてくる。」「すごい迫力で感動したよ。」と涙を流されて喜ばれる方も数名おりました。

 

演奏後には、お客様よりアンコールの声があがり、普段アンコールは行っていないということでしたが、今回特別にアンコールを実施してくれ、太鼓を打つ人が次から次へと代わる代わる打つという演奏を披露していただきました。

 

Kimg0130_2

あずみ苑伊奈では、地域のボランティア団体さんや他の事業所様と連携した様々なイベントを開催しております。

是非、宜しければ一度ご参加ください。

「あずみ苑伊奈」の詳細こちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ