採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で水族館に行って来ました | メイン | 結城市の「あずみ苑結城」で作品展示会を行なってきました »

2017年11月14日 (火)

佐野市の「ラ・テラス関川」ではおとなの学校メゾットを導入しています

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、回想法を用いた授業形式のアクティビティー『おとなの学校メソッド』を実施しております。

 

10月19日に実施しました授業では、算数の科目で秋の旬な食材を用いた計算問題を行いました。

授業中、お客様は、計算問題を解きつつ、秋の味覚の話で大盛り上がりでしたnotes

「秋刀魚の塩焼きが大好きだ!!」

「茄子も美味しいよね♪」

「○○(地元の飲食店)に松茸料理やってるよね☆」

「○○(スーパー)に柿がたくさん生ってたよ」

など、いろいろなお話を聞かせていただきました。

Photo_3

Photo_4


当日は、おとなの学校を展開されている大浦社長様が来苑され、授業風景をご覧になられました。

大浦社長から好評をいただき、記念撮影にも応じてくださいました☆

Photo_5

 

おとなの学校の授業は毎日午前と午後に展開をしております。

今後も楽しく学べる授業をご期待ください。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ