採用情報

« 【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ | メイン | 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」で中学生の職場体験がありました »

2017年12月 1日 (金)

流山市の「あずみ苑駒木台」でクリスマスの飾り物を作りました

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」では、季節に合わせた作品を楽しみながら作成する手芸部の活動を行っています。

11月は「毛糸まきまき☆クリスマスの飾り物 雪だるま&ツリー」を制作しました。

 

3

編み棒もかぎ針も使いません。

講師の先生が用意してくださった土台にくるくる糸を巻きつけます。

「これは簡単ね。指先の力がなくてもできるわ。」「小さいサイズが、かわいいわね。」

参加されたお客様は、器用に作品を仕上げていきます。自分の好きな飾りをツリーにつけて完成です。雪だるまは、もっと簡単。白い毛糸を丸めるだけでできあがり。完成した作品は、個性豊かで、どれも素敵に出来上がりました。

1

「ひ孫にあげようかしら。」「玄関に飾ります。」

お客様に参加してよかったとの感想をいただきました。

2

来月は、フエルト地で絵馬を作成する予定です。

「あずみ苑駒木台」では、見学を随時受け付けております。ご連絡のうえ、ぜひ見学にいらしてください。お待ちいたしております。

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ