採用情報

« 千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で陶芸教室を行ないました | メイン | 豊田市の「あずみ苑豊田」で中学校の生徒さんたちが職場体験に来苑されました »

2017年12月12日 (火)

野田市の「あずみ苑清水公園」で草加せんべいの手焼き体験に行って来ました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、埼玉県草加市にある「草加せんべいの庭」におせんべいの手焼き体験に行ってきました。

当日は天気も良くお出かけには丁度良い一日でした。

 

到着すると参加してくださったお客様で記念撮影、その後待ちに待ったおせんべいの手焼き体験を楽しまれました。

スタッフの方がとても丁寧に焼き方の説明をしてくださり、トングでおせんべいを挟みながらおせんべいの形を整える押し瓦を使用しそれぞれ個々の味のあるおせんべいを焼かれておりました。

「むずかしいね、たのしいね」と色々な感想がございましたが、とても満足された様子でした。

 

焼きたてのおせんべいは直ぐにおやつとしてその場で召し上がっていただき、更には草加せんべいの粉末を使用した「草加せんべいソフトクリーム」を皆さんで召し上がりました。

 

おやつの後は、ご家族へのお土産タイムです。皆様お好きなおせんべいを「これがいいかしら」とお話をなされながら買い物を楽しんでおりました。

 

Img_95711

Img_95791

Img_95821

12月になり今年も残すところわずかとなりました。寒い日が続くと思いますが、寒さを忘れてしまいそうなレクをもっと提供出来ればと思っておりますので是非、皆様もご参加ください。

 

今後もあずみ苑清水公園は、外出イベントに力を入れていきます!

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ