採用情報

« 坂東市の「あずみ苑岩井」で和菓子職人に実演いただきました | メイン | 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で外食レクに行って来ました »

2017年12月14日 (木)

千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」で地域交流会を行ないました

千葉県千葉市中央区「あずみ苑おゆみ(デイサービス・ショートステイ)」では、12月2日(土)に、開設10周年を記念して、地域交流会を開催しました。

 

交流会当日はお天気も良く、風もあまり無かったので暖かく穏やかな陽気でした。

ご家族様や地域の皆様など、大勢のお客様にご来苑をいただき、賑やかな雰囲気の中での交流会となりました。

また、来苑者の中にはお子様も多くいらっしゃり、レオパリスくんやチーバくんは大人気でした。

 

P1300597

軽食ブースでは、焼きそば・フランクフルト・から揚げ&ポテト・豚汁・おしるこをご用意し、皆様にはお好きに召し上がっていただきました。

普段ご自宅ではなかなか出来ない『鉄板焼き』の焼きそばの香ばしい香りと味に「家のものとはやっぱり一味ちがうね。」「おいしー♪」といった声が聞こえてきました。

 

P1300633

体験ブースでは高齢者疑似体験キットやマッスルスーツがあり、高齢になった時の身体状態の体験や、介護現場にて実際に使われている物に直に触れる場を設けました。

P1300665

体験された皆様からは、「日常では知る事の出来ない、貴重な体験でした。」や「お年寄りってこんなに動きにくいものなの?」といったお話を頂きました。

 

午後はデイルーム内にてボランティア団体『鼓蝶会』による演奏をしていただきました。

P1300673

来苑者の皆様からは『銭太鼓』の名前から和太鼓を想像された方が多くいらっしゃいましたが、銭太鼓とはどういったものなのかと言う話を聞くと、「へぇ~。」「面白いね。」と言った感想が聞こえました。また演奏が始まると、皆様聞き入っておられていました。

 

あずみ苑おゆみでは、今後も地域との繋がりを大切にしながら、お客様にお楽しみ頂けるようなイベントを企画してまいります。是非、あずみ苑おゆみにお立ち寄りください。

 

 「あずみ苑おゆみ」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ