採用情報

« 豊田市の「あずみ苑豊田」で中学校の生徒さんたちが職場体験に来苑されました | メイン | 坂東市の「あずみ苑岩井」昼食は、鍋メニューでした »

2017年12月14日 (木)

前橋市の「あずみ苑前橋」で秋の新米祭りを行ないました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、「秋の新米祭り」を開催しました。

 

新米祭りは10時30分、炊飯器への点火式から始まりました。

炊飯器から立ち込めるお米の匂いに「いい匂い」「お腹が空くね~」と会話が弾みました。

今回ご用意しましたお米は生産地がそれぞれ違う3品種!

014

020



①新潟県代表「魚沼コシヒカリ」

②山形県代表「つや姫」

そして、

③群馬県代表「雪ほたか」

食べ比べてみると香りと見た目と食感の違いを感じることができました。

お客様とスタッフが協力して握ったおにぎりの大きさも形も個性的でした。

具材はうめ・おかか・さけ。それに山形県の郷土料理 芋煮汁。

4

シンプルですが身も心も温まるプレミアムランチでした。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ